テゲテゲ夫婦のテゲテゲ車旅

鹿児島からテゲテゲな夫婦がテゲテゲな計画で車旅を始めて2年目。日々、新しい出会いを楽しみつつ、始めて見るものや新しい景色を求めてテゲテゲ旅を綴ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紫竹ガーデン最高‼️

行って来ました。紫竹ガーデン あいにくの雨です☔️で残念ですが 季節の植物が所狭しと自然の形で植えられています。 さて、期待の朝食バイキングですが、 なんと、今日の予約は私達テゲテゲ夫婦だけでした。なんだかそんな気はしていたのです。(駐車場一台…

2年越しの紫竹ガーデン

去年、北海道での車旅の時、次女に是非行くようにすすめられた帯広の紫竹ガーデン。 紫竹ガーデンは紫竹昭代さんという現在88歳の女性が63歳から一人でコツコツと作り上げたお花畑、(と言っても18000坪という広大な土地ですが)を一般公開している観光ガー…

北海道の牡蠣

九州では生牡蠣を食べられるのは秋から春までぐらいかな?というイメージがあるのですが北海道では夏でも生牡蠣を食べられるところが多いようです。 これは根室から釧路まで行く途中にある浜中町の漁協で買った牡蠣で生食でした。漁協直売というだけあって新…

根室 かに祭り

今日、9月1日は根室市の港でかに祭りでした。お祭りは10時からなのに8時には、かにの販売がはじまっていました。 皆さんかにを買ったら直ぐにその辺で食べ始めています。 根室で取れるのは花咲かにです。 会場には水槽の中で生きているかにも 展示されていま…