テゲテゲ夫婦のテゲテゲ車旅

鹿児島からテゲテゲな夫婦がテゲテゲな計画で車旅を始めて2年目。日々、新しい出会いを楽しみつつ、始めて見るものや新しい景色を求めてテゲテゲ旅を綴ります

紫竹ガーデン最高‼️

行って来ました。紫竹ガーデン

f:id:kabarimomizirieko7:20180904144819j:image
f:id:kabarimomizirieko7:20180904144816j:image

あいにくの雨です☔️で残念ですが

季節の植物が所狭しと自然の形で植えられています。

f:id:kabarimomizirieko7:20180904145041j:image
f:id:kabarimomizirieko7:20180904145035j:image

さて、期待の朝食バイキングですが、

なんと、今日の予約は私達テゲテゲ夫婦だけでした。なんだかそんな気はしていたのです。(駐車場一台しか居なかったし)

しかし、料理はすごかった!品数も量も

f:id:kabarimomizirieko7:20180904145908j:image
f:id:kabarimomizirieko7:20180904145901j:image
f:id:kabarimomizirieko7:20180904145905j:image

完全予約だからテゲテゲ夫婦しかいないのですが・・・

席について食事を始めようとすると

このガーデンのオーナーの紫竹おばあちゃんが挨拶に来られました。

f:id:kabarimomizirieko7:20180904150456j:image

現在、91歳だそうですが今でも庭の手入れをされるそうで、どこも悪い所がないそうでお医者様から100歳迄は保証済みとの事。(ご本人の目標は110歳)

テゲテゲ夫婦が鹿児島から来たことを知ると以前覚えた鹿児島の歌を知っていると歌って下さい。それが何と、「茶わん蒸しの歌」覚えるのに1週間かかったそうですが覚えていらっしゃるのが凄い!

会話もスムーズで頭が柔らかい!回転も速い!びっくり‼️

料理に使われている野菜は全て自家製との事。一つ一つがとても丁寧に作られており味も申し分なかったです。

お腹いっぱい食べたテゲテゲ夫婦は今日はお昼ご飯はパス

もう夕方ですがテゲテゲ女房はまだお腹が空きません。どんだけ食べたんでしょう?