テゲテゲ夫婦のテゲテゲ車旅

鹿児島からテゲテゲな夫婦がテゲテゲな計画で車旅を始めて2年目。日々、新しい出会いを楽しみつつ、始めて見るものや新しい景色を求めてテゲテゲ旅を綴ります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイス!アイディア帽子

今日は長沼町の道の駅マオイの丘に来ています。ここは駐車場が広いためか多くのキャンパーの方が多いです。 その中に鹿児島ナンバーの車がありテゲテゲ旦那は早速コンタクトを取りに行っていました。 その方のお友達が作られたんだと変わった帽子を借りて来…

黄金の麦畑

鹿児島では麦は田植えの前に収穫されるので北海道で夏場に黄金に輝く麦畑を見ると、なんだか不思議な感じがします。 種類も穂が長い物や短い物など種類があるようですが残念ながら詳しい名前はよくわかりません。 お米と違って麦の穂は下に垂れる感じがわか…

北海道開拓の村に行ってみました

幕末の探検家、松浦武四郎により北海道と名付けられて150年。テレビでよく北海道開拓の番組を見かけて興味があったので札幌にある北海道開拓の村に行ってみました。 受付で入村料を払っていたらボランティアの方による案内があるとの事でお願いしてみました…

珍しい野菜たち

車旅の楽しみは各地域の産直店に立ち寄る事でしょうか。鹿児島では見かけない野菜や魚介類を見て売り場の方に食べ方などを教えてもらうのも楽しみの1つです。下の野菜もそんな珍しい野菜のひとつです。私は教えてもらったサラダにしてみました。歯ざわりが…

パークゴルフ⛳️

北海道を車旅していると色んなところに多く見られるのがパークゴルフ場です。🏌️‍♂️⛳️ テゲテゲ夫婦も何ヶ所かのパークゴルフ場におじゃましてパークゴルフの体験に挑戦しました。利用料金も安く道具も貸して下さるので気軽に始められるのです。スコアはまだま…

北海道 移住体験「ちょこっと暮らし」

テゲテゲ夫婦の車旅は去年から始まったのですが、去年は1つの場所に長く滞在する事なく、ただ観光したという感じの旅でした。 そこで今年は何ヶ所にゆっくりと滞在して、もっと深く地域の暮らしや特色を楽しみたいと思い北海道全域で行われている、移住体験…

新千歳空港

現在テゲテゲ夫婦の車旅は北海道に来ています。 娘達が夏休みを利用して遊びに来てくれました。 新千歳空港まで迎えに行き、また送って行きました。今年はお天気にも恵まれ涼しい北海道を楽しんだようで良かったです。 新千歳空港は本当に広く、行くたびに新…

鹿児島から夫婦で車旅

平成29年の春から始めた車旅も2年目に突入しました。去年は4月に鹿児島を出発しましたが今年は都合により出発が6月になりました。 車は3年前に買ったセキソーボディーのキャット号。去年と違うのは運転席側後方と後ろに日本地図がついたことでしょうか。