テゲテゲ夫婦のテゲテゲ車旅

鹿児島からテゲテゲな夫婦がテゲテゲな計画で車旅を始めて2年目。日々、新しい出会いを楽しみつつ、始めて見るものや新しい景色を求めてテゲテゲ旅を綴ります

黄金の麦畑

鹿児島では麦は田植えの前に収穫されるので北海道で夏場に黄金に輝く麦畑を見ると、なんだか不思議な感じがします。

種類も穂が長い物や短い物など種類があるようですが残念ながら詳しい名前はよくわかりません。

お米と違って麦の穂は下に垂れる感じがわからないのでいつ頃収穫なんだろうと思っていたら、ついに収穫が始まりました。畑が広いので機械も大型で一気に穫っていかれました。残ったのは飼料になる大きな塊でした。


f:id:kabarimomizirieko7:20180730152449j:image

f:id:kabarimomizirieko7:20180730152508j:image