テゲテゲ夫婦のテゲテゲ車旅

鹿児島からテゲテゲな夫婦がテゲテゲな計画で車旅を始めて2年目。日々、新しい出会いを楽しみつつ、始めて見るものや新しい景色を求めてテゲテゲ旅を綴ります

今夜からまたジプシーに戻ります

8月も今日で終わり。同時に根室市での移住体験住宅の撤去の日です。

午前中はテゲテゲ旦那が釣った鮭の切り身やテゲテゲ女房が作った秋刀魚の甘露煮など冷凍庫にたまっていた分をクロネコ宅急便から鹿児島に送りました。やっぱり距離があるので送料が高いですね。

 

体験住宅は昔の教員住宅だったらしいのですが改装をされておりとても快適でした。テゲテゲ旦那が釣った鮭をさばくのも楽に出来ました。

f:id:kabarimomizirieko7:20180831181412j:image

f:id:kabarimomizirieko7:20180831181426j:image

f:id:kabarimomizirieko7:20180831181437j:image

また、明日からジプシーかと思うとちょっと寂しいけど😹・・・・。

ところで根室市で昔からある名物料理でエスカロップとオリエンタルという変わった名前の料理があったのでそれを食べられるニューモンブランに行ってみました。


f:id:kabarimomizirieko7:20180831193638j:image

f:id:kabarimomizirieko7:20180831193642j:image

店内です。なんだか趣のある佇まい。

さて、期待のエスカロップとオリエンタルは?

f:id:kabarimomizirieko7:20180831193737j:image

一緒に来たからどっちがどっちかわかんない〜(^-^)

答えはバターライスにトンカツが乗っていてデミグラスソースがかかっているのがエスカロップで色が付いているバターライスに薄切り牛肉のソテーが乗っているのがオリエンタルでした。

どちらもけっこうボリュームがあって🤭とっても美味しかったです。特にバターライスは美味しくて自分でも作ってみようかな〜と思うくらいでした。