テゲテゲ夫婦のテゲテゲ車旅

鹿児島からテゲテゲな夫婦がテゲテゲな計画で車旅を始めて2年目。日々、新しい出会いを楽しみつつ、始めて見るものや新しい景色を求めてテゲテゲ旅を綴ります

鮭2匹目とシーグラス

今朝、テゲテゲ旦那、鮭2匹目をゲット!

一匹目は持ち方が素人で鮭が目立たなかったと反省して今回はバッチリ👍決めましたよ。

f:id:kabarimomizirieko7:20180827170220j:image

ここ、根室で鮭釣りをするうちに釣り仲間が沢山出来たようです。その中でも最初、羅臼で会って、根室で再開したえーゆうさんはご自分のつりブログの中でもテゲテゲ旦那の事を載せて下さいました。

えーゆうの釣りブログ

http://emiyutamu.hatenablog.com/entry/2018/08/27/112740

興味のある方は是非見て下さいね。テゲテゲ旦那の海での記念撮影写真が載ってます。

先日釣れた鮭はテゲテゲ妻が見よう見真似でちゃちゃん焼きにしてみました。

本場のちゃんちゃん焼は食べた事がないのでわからないのですが、けっこう美味しく出来たと思います。

 

今日はとっても天気が良かったので昼前から海岸にシーグラスを拾いに行きました。引き潮でけっこうたくさんありました。でも赤いシーグラスはなかなか見つからないですね(*´ω`*)

f:id:kabarimomizirieko7:20180827171117j:image

次女がシーグラスを好きなのでちまちま集めています。中には変わった形もあって🤭楽しいですよ。

f:id:kabarimomizirieko7:20180827171413j:image