テゲテゲ夫婦のテゲテゲ車旅

鹿児島からテゲテゲな夫婦がテゲテゲな計画で車旅を始めて2年目。日々、新しい出会いを楽しみつつ、始めて見るものや新しい景色を求めてテゲテゲ旅を綴ります

羅臼の精霊流し船

昨日から又、羅臼に来ています。テゲテゲ旦那がどうしてもカラフト鱒を釣りたいとリベンジに来ています。🎣

残念ながら今日もカラフト鱒の姿を拝見する事は出来ませんでしたが明日こそ釣れそうな気がしてすると言っています。(毎回、同じ事を聞いているような・・・😅)

ところで今日の夕方、羅臼港でなにやら賑やかな船⛴がいたので見に行ってみたところ精霊流しの船でした。


f:id:kabarimomizirieko7:20180816204816j:image

f:id:kabarimomizirieko7:20180816204811j:image

お経が流れる中、次々と灯籠が船に乗せられていました。お盆に帰ってきた御先祖様を見送るために、たくさんの人が見送っていらっしゃいました。


f:id:kabarimomizirieko7:20180816205027j:image

f:id:kabarimomizirieko7:20180816205031j:image

お盆も終わりですね。🙏

ちなみに今日の羅臼の気温は13度でした。とてもお盆とは思えないくらいです。