テゲテゲ夫婦のテゲテゲ車旅

鹿児島からテゲテゲな夫婦がテゲテゲな計画で車旅を始めて2年目。日々、新しい出会いを楽しみつつ、始めて見るものや新しい景色を求めてテゲテゲ旅を綴ります

北海道 道の駅グルメパスポート②

車旅の楽しみの1つとして始めた、道の駅グルメパスポートの本の活用ですがやっと②回目の報告です。

買うときはお得だ〜!と張り切って初期投資1,058円を払ってパスポートの本を買ったのですが中々食べるのが難しい事に気がつきました。

この道の駅グルメパスポートは全部の道の駅が参加しているわけではなく北海道の約120箇所の道の駅の内、約60の道の駅の売店や食堂が参加しているのですがパスポートが使える時間がまちまちだったり自分達がその道の駅に着いた時にお腹が空いていなかったりとタイミングがなかなか合わないのです。🙍‍♂️🙍‍♀️

しかし、今回の羅臼道の駅の知床食堂の昆布ラーメンは大丈夫!だって羅臼でカラフト鱒を一匹釣るまでは頑張る💪とテゲテゲ旦那が言っていますので今日の昼食に食べに行ってきました。


f:id:kabarimomizirieko7:20180817201917j:image

f:id:kabarimomizirieko7:20180817201922j:image

あっさりした塩味昆布ダシの効いたスープと昆布を練りこんだヘルシー感満載の緑色の麺、千切り昆布とトロロ昆布のトッピング、昆布尽くしの一品でした。

 

ついでに先日知床から紋別まで行く途中の道の駅 はなやか小清水で食べた一品もしょうかいしますね。


f:id:kabarimomizirieko7:20180817202158j:image

f:id:kabarimomizirieko7:20180817202203j:image

スパイシーなカレーに湯がいたじゃがいもが丸ごと入ったカレーでした。

北海道のじゃがいも🥔は本当においしいです。